プール✨
こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの荒田です🍀
先日、仲の良い友達家族と一緒にレンタカーを借りて芝政ワールドへ行ってきました🚌
夏休みなので、人も多いかと警戒していましたが、さほど多くもなく思いっきり遊べました🛟
大型スライダーは、乗りませんでしたが、いろんなスライダーがあり十分楽しめました✨🛝
大はしゃぎしていた子ども達、口を揃えて帰りたくない〜と言っていました☺️
夏休みの良い思い出になりました💕

買い替え?
こんにちは、舞鶴市 たなか内科クリニックの加治です。
自宅で使用しているノートPCですが、数年前に無料で
windows7から10へアップグレードをして何とか使用
出来ていたのですが、何をするにも非常に動きが遅い・・・
購入してから5年経過しているので、そろそろ買い替え時かと思い
当院のオンライン資格確認でも導入実績があるMINISFORUM 製の
ミニPCを候補のひとつと考えています。
省スペースでいけるしスペックも価格も、お買い得感あり。
う~ん、どうしようかな・・・

圧倒
こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの竹内です。
小学校の修学旅行ぶりの奈良!に行って来ました~。

こんなにいっぱいいた?
と思うくらいたくさんの鹿のお出迎えでびっくり。
世界最大級の木造建築物である大仏殿に大仏像、この歳になって改めてみるとその荘厳さに圧倒されます。

幼い頃に行った所をまた巡ってみるのもいいですね。
ドライブがてら
こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの佐藤です。
先日、ドライブがてら滋賀県に行って来ました。
滋賀と言ったらどこ行く~
とゆうことでまずは、湖中に立つ朱塗りの大鳥居がある白髭神社を訪れてみたり、メタセコイヤ並木のトンネルをくぐってみたりしてきました
なるべく涼しい所で過ごそうとゆうことで、びわ湖博物館に行ったり、佐川美術館にも行って来ました。
外はキケンなのはわかっていたのですが水性植物公園に行きたかったので行ってみたのですがその中にある温室の中は、チョトした罰ゲームのようでした
でも素敵な空間でした
この夏のいい思い出が出来ました

初クワガタ
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。
山岡家と違って、うちの子は怖がりです。
昆虫、爬虫類は触りたがりません。興味はあるようですが。
そんな息子のところへ、おばあちゃんが職場近くで捕まえたクワガタを持ってきてくれました。
体長は7cmくらいあり、なかなかの迫力です。僕も触るのが怖いです。
息子に山へ放すか家で飼うかを尋ねたところ、「飼う」と言ったので、飼育セットを用意しました。
狭い所へ閉じ込めるのは可哀そうな気もしますが、せっかくなのでいい環境で長生きしてほしいです。
息子はクワガタに「ニナシコト」と名前を付けていました。何語でしょうか?

今日のおかずは何かな?
こんにちわ。たなか内科クリニックの山岡です。
毎年この季節になると、我が家のハンター、長男は夜になるとウズウズ…
ある日の夜に捕まえた獲物を次の日のお弁当に入れて欲しいと…

真ん中の骨の長い唐揚げ、そうです、ウシガエルです😱(調理は主人がしています)
お弁当、子供たちは美味しく食べられたかな??
緑のカーテン
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの真下です。
毎年この時期に我が家では東側の窓にゴーヤで緑のカーテンを作るんです🌱
窓に映る葉っぱの影がキレイで子どもたちも好きなんですが、今年はなんとなく私も義母もやる気が出ず、、、作りませんでした。
先日実家に帰ると、実家には立派な緑のカーテンが出来ていて…

やっぱり作れば良かったなぁと少し後悔😓
来年こそはまた緑のカーテン、作りたいと思います🍀
Congratulations⭐︎
こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの小幡です。
先月オリエンタル京都朱雀邸で行われた甥っ子の結婚式に家族全員で出席しました。
三男坊末っ子のおとなしかった大ちゃんがこんなにも立派に…✨
笑顔が絶えない素晴らしい伴侶に出会われ♡♡♡
この日出席者全員が楽しめる様に趣向を凝らして行われた結婚式、披露宴はとても温かく皆んなも幸せな気持ちになりました✨

Congratulations⭐︎
ありがとう
こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの森谷です。🎋⭐
この前の母の日に、次女からメッセージ付きの手作り卓上カレンダーをもらいました😊
嬉しいのはもちろんですが、キレイに仕上げられて感心しました😳
小さい頃から最近までの家族の写真が使って作られていて、見ていると笑顔になります☺

また宝物が増えました😊
ひまわり その後
こんにちは☂舞鶴市のたなか内科クリニックの片山です。
蒸し暑い日が続きますね🥵外にいるだけで滅入ります。
そんな中でも植物は強い❗先月に植えた種がもうここまで伸びて、蕾をつけています🌻
いつどんな花を咲かせてくれるのか楽しみです。梅雨バテせずに、ひまわりと乗り切りたいと思います🌻




