スタッフブログ | 舞鶴市の漢方治療はたなか内科クリニックへ

スタッフブログ

編み物

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの真下です。

最近、編み物にハマってます💙

娘に肉球のハンドウォーマーを作ってと頼まれたのがきっかけで、ちょっとめんどくさいなーと思いながら作り始めたのに意外に楽しくて😊

ハンドウォーマーの次は推し活のぬいぐるみ用に猫耳のニット帽を自分のとお揃いの感じでと注文され、毎日せっせと編んでいます🎶

娘も自分でもやりたくなったみたいで、初編み物でクローバーを作りました🍀

浜松へ!

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの小幡です。

先月旅行で浜松市に行ってきました。
浜松と言えば?
うなぎパイ(笑)!浜名湖!!舘山寺温泉♨️
浜松城🏯

うなぎパイはうなぎパイファクトリーに行きお土産をゲット🥧

浜名湖では日本唯一、湖上を渡るロープウェイ🚡に乗りオルゴールミュージアムに🎶🎵

そして舘山寺温泉に入り美味しい物を頂き⭐︎⭐︎⭐︎

徳川家康ゆかりの浜松城🏯で歴史に触れ

浜松を満喫する事ができました😊

新そば

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの森谷です。

美味しい物食べに行きたい!というといろいろ検索してくれた主人。

そして何も知らされず到着したところは蕎麦屋さん、十割そばです。

ほとんどのお客さんがこの天ざるそばを注文されていましが、すごく美味しかったです。

たまたま並ばず食べることができましたが、次から次へと来られるお客さんにもびっくりしました。店員さんもとても親切でまた来たいと思うお店でした。連れてってくれた主人にも感謝です😊

 

 

eL cafe ワッフル

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの片山です😊

ヨガ帰りにいつものメンバーで、新しく伊佐津にできたeL cafe さんでご褒美スイーツを食べました❤

お店のワッフルが美味しくて、中でもドライいちじくが絶品で私の一押しです👍

ヨガの疲れで手も足もプルプルしながら、3人で笑って美味しくいただきました☕

美しい真下さんの後ろで、吊られてるだけの私。マリオネットです😹😭

冬のあそび

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

晩秋になり、天気の悪い日が増えてきました。

子供を外遊びに連れて行きにくくなったので、すごろくを買ってやりました。

やや難しそうだったので、ちゃんと遊べるかなぁ、と思ってましたが…

 

想像以上にドはまりでした。

毎日何度も遊ばされています。それこそ朝起きてから寝る前まで。

楽しんでくれているのはうれしいですが、正直もう疲れました。

 

音楽会

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの荒田です🍀

先日、舞鶴市の合同音楽会がありました🎵

コロナで4年ぶりの開催でしたが、西舞鶴にある小学校8校の発表を観賞してきました☺️

各学校、透き通った綺麗な歌声・リコーダーやピアノ🎹

とても癒されました♪

大勢の観客の前で堂々とピアノを演奏している子、台本も見ずに学校紹介をしている子、すごいなぁ〜と感心しました✨

うちの学校は110人の発表で、人数も多く大迫力🎵

各学校、この日のためにたくさん練習してきたんだなぁーと感じる発表ばかりでした♪

一生懸命に歌って演奏している姿はとても素敵でした💕

京都で思い出作り

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの坂本です。

先日中学時代の仲良しメンバーで京都に遊びに行ってきました✨

みんなで思い出作りしたいという友人の提案から、八つ橋作りの体験やガラス工房でみんなお揃いのガラスのスプーンを作ってきました😊

八つ橋作りでは、生地作りから始まりコネて形を作ってあんこやチョコなどを包むという作業をしました。上手く形が作れず見映えの悪いものになってしまいましたが、、美味しい八つ橋が出来ました🤭

ガラス工房では、たくさんあるティースプーンの中から気に入ったスプーンを選んで、持ち手の部分を小さなガラスを組み合わせてデコレーションするという体験をしました✨

みんなそれぞれイメージ通りの個性的な作品が出来上がりました☺

なかなかこのような体験出来ることがないので良い思い出になりました!凄く楽しかったです😊❤

 

再び越前海岸へ!

こんにちは 舞鶴市 たなか内科クリニックの加治です。

 

先日の晩秋とは思えない気候のなか越前海岸へツーリングに行って来ました。

 

金津ICまで北陸自動車道で行き、帰りは、東尋坊からひたすら海岸線を走るコースにしました。

 

途中の休憩で寄ったSAでは、ご当地グルメを堪能し、ICを降りてしばらくし、目的地に寄ろうすると

 

観光客でいっぱいのため、立ち寄るのをあきらめて海岸線を走ることにしました。

 

岩場や砂浜の景色が交互に現れ、適度なコーナーはバイクでのツーリングにぴったりです。

 

道の駅で、娘のお土産にご当地ちいかわのキーホルダーを購入して、帰路へ着きました。

 

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの竹内です。

一気に寒くなりましたね~。何なんでしょう、この寒暖差…

先週出かけた時は11月とは思えない暑さで、日傘をさす人もちらほら…

で、この芋パフェが最高に美味しかった!!

    

種類の違う芋のペーストや大学芋、香ばしい大豆が入っていたり、ボリューム満点❤

食後かなり歩き回りましたが、なかなかお腹は減りませんでした~

最近の釣果

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの佐藤です。

相変わらず、週末には早起きをして、魚釣りに出掛ける佐藤家。

サビキ釣りで安定して釣れる鯵ですが、私も、違う釣り方を少しずつ始めました。

投げ釣りでキスを狙ってみたり、メタルジグで根魚を誘ってみたりと。

ですが、私の中ではサビキ釣りが最強。

最近では、チヌ(クロダイ)やサゴシまで上がってきました。

やっぱり、いろんな顔をみると楽しさ倍増です

 

ページ上部へ戻る