スタッフブログ | 舞鶴市の漢方治療はたなか内科クリニックへ

スタッフブログ

ストーブ

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの森谷です。
辛いニュースに衝撃をうけ、改めて毎日を大切に過ごしたいと強く感じる年始めでした。
まだ不安な日々が続きますが、これから笑顔いっぱいの良い年になりますように。

暮れに停電用に欲しかったストーブを購入しました。
場所をとるものはあまり増やしたくなかったのですが、やっぱり1台は置いといた方がと…。
ぼや〜っとした炎とエアコンやファンヒーターとは違う暖かさ、更に一緒に炊き物が出来るのがいいですね。

健やかに〜

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの片山です。

年末年始のお休みもあっという間に終わり、本日は2024年の仕事始めです😊

本年もどうぞよろしくお願いいたします😌

本年の私の目標としては、健康第一です‼

というのは、年末にかけて大掃除中にギックリ腰になってしまいまして😭大変大変痛い思いをしましたし、周りの家族やスタッフにも迷惑をかけて、助けてもらう毎日でした😓

疲れが溜まると体調を崩したりしがちな歳になったのだと痛感しております。

ですので、2024年は健やかな一年にしたいと思います。私自身、皆様の健康をお祈りいたします🙏

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

たなか内科クリニックの田中寛之です。

 

昨年中は大変お世話になりました。

今年も皆様のお役に立てるべく、スタッフ一同がんばりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

ここ三年間はコロナに振り回されてばかりの診療でした。

ようやく出口が見えてきたようですので、落ち着いて計画的に日々を過ごしていきたいと思います。

辰🐉

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの荒田です🍀

クリスマス🎄が終わったかと思えば、もうお正月を迎える準備をしないと‼︎

何もできていません🥺

年末は何かと忙しいですよね💦

先日、子どもが通っている書道教室から持って帰ってきた作品です✨通い始めてまだ一年半、本人達はあまりやる気はないのですが、うまく書ければみせてくれます✏️

よく見ると、あれっ⁉︎なんかおかしくない⁇ 笑となりましたが、そこは指摘せずに褒めてあげました😏💦笑

みなさま良いお年をお迎えください🎍

来年こそは、、

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの坂本です。

先月友人と2人で紅葉を見に行ってきました☺️

お寺3.4軒まわって綺麗な紅葉見まくるぞー!と臨んだのですが、1軒目のお寺の坂で疲れ果ててしまい2軒まわるのが精一杯でした(笑)

行った時期も遅くて真っ赤な景色は見れなかったけれど、緑の葉っぱの中にところどころ紅葉の赤があってすごく綺麗でした✨

 

来年は真っ赤な景色を見るために京都市内でリベンジしてきます✊🏼

もうすぐ!!

こんにちは、舞鶴市 たなか内科クリニックの加治です。

もうすぐクリスマス、娘は、サンタを少し信じている?ところがあり

プレゼントが届くのを毎日楽しみに待っているようです。

娘の友だちは、LINEIDを親と共有しており、両親がLINEで

プレゼントのやりとりをしているのを見てしまい、

すっかり興ざめした話も聞きました。

私の所には、毎年恒例でサンタが来ない様なので、

自分で何を買おうか迷っている最中です・・・ :mrgreen: 

女子旅

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの竹内です。

先日、高校の女子テニス部メンバーで奈良県桜井市にある十一面観音菩薩像で有名な長谷寺~ならまち散策に行って来ました。

このメンバーで一緒に出掛けるのは何十年ぶり??

   

楽しみにしていた登廊を歩いて辿り着いた本堂。

見上げた十一面観音菩薩像は思ったよりも大きく迫力があり圧倒されましたが、しばし心静かに手を合わせて願い事を…。

急に寒くなった日でしたが青空が広がりとてもいい天気で、長谷寺の舞台から一望できる山中の境内の景色にとても癒されました。

ならまちでは樫舎さんの美味しいぜんざいをいただき、道中も喋りっぱなしの楽しい一日を満喫しました♪

 

 

癒し

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの佐藤です。

寒くなってくると体の凝りが強くなってきます。マッサージチェアーが家にあったらなと思うのですが、なにぶん場所を取りそうで…

なので、家にある椅子の上に置くだけでマッサージチェアーになるもので体をほぐしています。

シートタイプなので、寝ながらも使えるんです。

癒しの時間です。

成長力がうらやましい

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

息子がイベントのくじ引きで椎茸の栽培セットを当てました。

水をやって室内に置いておくだけで収穫できるものです。

 

これが予想以上の成長スピードで、朝と夜では明らかに大きさが違います!

三日目にして初収穫ができたのですが、まだまだ育ちそうです。

最終的に何本採れるか楽しみです。

祝!連覇&奪還!

こんにちわ。たなか内科クリニックの山岡です。

先月のことですが、我が家での一大イベント、小学校のマラソン大会がありました!

去年はまさかの次男が1位、期待していた長男がまさかの2位…

この一年、特に長男は勝ちたいという気持ちが強く成長しました。去年は「1位を取れず3位で泣いていた子を2位の長男が慰める」という微笑ましい様子もあったそうですが、「負けて悔しい」という感情を持つことができるようになり、今回は勝つために何度か一緒に練習に行きました🏃‍♀️

力を出し切って練習する長男に変わって、次男は「母ちゃん、しんどい〜」「ついていけん〜」とやる気のない様子😅次男は本当に速く走れるのかは今もわかりません(笑)

インフル流行で一度マラソン大会は延期…長男は「最悪!」と言った束の間、最初予定されていた日にインフル発症!「今日じゃなくてよかったな〜笑」と辛い療養期間を過ごしました(笑)

そして、マラソン大会当日、朝の犬の散歩で犬が走れば「こんなことに体力使えんのやって!」と長男、犬と一緒にダッシュする次男💨

家に帰れば長男「俺やっぱ1位無理かもしれん…」、次男「俺絶対1位とる!」と😅

私も緊張しながら応援に行きます💦

まずは次男、いつも練習であんなに遅いのに本番には強いのでしょうか…なんとか1位でゴール!

そして、自信なく学校に送り出した長男…

朝の顔とは見違えるほど気合の入った表情でぶっちぎり1位!

私が仕事から帰宅すると二人とも嬉しそうに報告してくれました!練習したらしただけ結果が出ること、感じてもらえたのかな?来年もマラソン前は家族みんな、ナーバスになることでしょう…✨

↑いつもランドセルの中がぐちゃぐちゃの右の長男の記録証は筆箱の中に小さく折りたたんでありました…

ページ上部へ戻る