ファンタジースプリングス
こんにちは☀舞鶴市のたなか内科クリニックの片山です。
今日はディズニーシーの新エリアのファンタジースプリングスのオープンの日です✨👏
先日妹家族の招待で、新エリアのプレオープンに行ってきました🎡🎢
子供2人連れての弾丸旅行で朝からバタバタでしたが、さすが夢の国🥹ドキドキ🩷ワクワクが止まらない素敵な一日となりました🥰
子供達もテンション上がり過ぎて、大喜びでした😁帰ってからも「また行きた〜い」「今度はいつ?」と言っています😅
久しぶりの参加
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。
昨日、日本東洋医学会に参加してきました。
コロナのせいもあって、学会参加は久しぶりです。
日頃は医院だけで診療しているため、まず人の多さに圧倒されました。
漢方診療を行っている医師は結構多いのです。
勉強になったのはもちろんですが、皆がそれぞれの立場で頑張っていることを再認識し、自分の気持ちもリフレッシュできました。


トンビ
こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの荒田です🍀
最近、母から子どもたちによくLINE📷が届きます✨
5月上旬、実家の近くの木にトンビが巣を作り、卵から孵りました🐣
とんびの雛なんて初めて見ました‼︎
双子ちゃんです💕
日に日に大きくなってきて、動きも出て来て可愛いです😍
私も、子どもたちに届く母からのライン動画🎥を見せてもらって成長を楽しんでます✨
空から食べ物を狙っている恐ろしい、あのトンビになるのか〜と思うとどこか複雑な気持ちですが💦💦

BBQ
こんにちは、たなか内科クリニックの坂本です☺️
先日実家で、家族みんな揃って初めてのBBQをしました!☺️
すごくいい天気でBBQ日和でしたが、大人たちは準備の段階で汗びっしょりでした😅
それとは対称的に妹たちはビニールプールで水遊びをしていたので、寒い寒いと唇を紫色にさせながら遊んでいました(笑)
お肉もご飯もお腹いっぱい食べた後は、妹たちが入っていたプールにスーパーボールを浮かべて、スーパーボールすくい大会が開催され見事弟が60個すくって優勝しました🏆
その後もトランプをしたり花火をしたりと満喫した休日が過ごせました✨

ファーストカー
こんにちは たなか内科クリニックの中村です☀
天気がいい日も多くなってきましたね。
寒かったり…雪があったりで中々出せずにいた誕生日プレゼントのファーストカーでやっと遊べるようになりました🚗
今はまだ庭で試運転ですが、いつか大きな公園で一走りさせたいです☺

シマトネリコ!
こんにちは、舞鶴市 たなか内科クリニックの加治です。
先日のGWに買ってきたシマトネリコを庭に植えました。
販売店によると、通常だとかなり大きくなる様ですが、
舞鶴は寒冷地で大きさも3~4m位で収まるとのこと。
風の強い日もありましたが、支柱の倒れもなく今のところ元気良さそうです。
来年の今頃、どれくらい成長しているか楽しみです。

ど迫力
こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの竹内です。
少し前に金沢の兼六園に行って来ました。確か二回目のはずなんですが記憶が…
そこで目を奪われたのが

ど迫力の松‼
何本もの支柱に支えられ、空中をどこまでも這うように伸びる枝‼
ぽかんと口を開けて見とれてしまうほどです。
これほどになるまでには相当の手入れもされてるはず。
本当に見事な松でした。
北海道
こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの佐藤です。
先月、北海道旅行に行って来ました。
箱館までは飛行機でひとっ飛び
箱館からは小樽にかけてレンタカーでの、のんびり旅でした。
観光にグルメにと北海道を大満喫
良い思い出が出来ました。

キャンプデビュー
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。
「キャンプブームが終わった」といわれるこの頃ですが、先日息子とキャンプデビューをしてきました。
とは言っても、たき火や調理はせず、テントを立てて寝るだけのキャンプです。
夕食とお風呂は併設の施設で済ませました。
幸い、キャンプ場は混むことはなくゆったりとした配置でした。
新緑の山々の景色や、風の音を感じられるのは気持ちよかったです。

はたらく細胞
こんにちわ。たなか内科クリニックの山岡です。
先日、いきなり子供達から「マクロファージ!」「キラーT細胞!」「腸炎ビブリオ!」「黄色ブドウ球菌!」といった発言がありました😲
どこで聞いたのか?子供達に聞くと、テレビで体の勉強になるアニメをやっているとのこと📺
子供達はそのアニメにはまっているようで、良い勉強ができていいなぁと感じました☺




