スタッフブログ | 舞鶴市の漢方治療はたなか内科クリニックへ

スタッフブログ

カップヌードル🍜

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの坂本です☺️

先日家族がカップヌードルミュージアムに行っていたようで、オリジナルのカップヌードルを作ってきてくれました✨️

カップを自分でデザインしたり、中身のスープや具材も自分好みに選んだりとオリジナルのカップヌードルが作れるらしく!😳

お肉大好きな私のために具材はお肉が盛りだくさんに入っていて、いつも食べているカップヌードルよりあっさりしたスープですごく美味しかったです🫶🏼

お土産として渡すのも面白いし、遊びに行くのも楽しそうでいつか私もカップヌードルミュージアムに行ってみたいな〜と思いました🤭✊🏼

 

ついに…

 

こんにちはたなか内科クリニックの中村です🐸☔

 

息子がおしゃぶりを卒業しました。

1 年半すごくお世話になりました…😌✨

産まれた時からなかなか寝てくれず、おしゃぶりを初めてつけた日の夜 家族全員で感動していたのを思い出します。

おしゃぶり無しでは寝れなかった息子だったので時間がかかるだろうなぁ…と思っていましたが2〜3日であっさり卒業できました😮笑

親の私たちの方が既におしゃぶりをしていた姿が恋しくなってしまってます💭

鳥!!

こんにちは、たなか内科クリニックの加治です。

私の周りでは、鳥ブームが起きているようで・・・

そんな状況に影響を受けてか、私も土手をジョギングしている時に

視線が自然に水面を飛んだり、魚を狙っている鳥達に目が行くように。

先日、顔が赤い見慣れない色の鳥がいて、スマホを向けて写真を撮ろうと

しましたが、ケンケン~~と鳴きながら逃げて行きました。

キジと判明してから何回も遭遇するのですが、スマホで撮影しようと

近づくと警戒心が強く遠くからでもすぐに逃げてしまいます。

まだまだ身近に自然が多い舞鶴やなぁと感じました。

 

メロン(仮)

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの竹内です。

   

初めまして。メロン(仮)で~す(*^_^*)

しばらくインコのいない生活をしていましたが…

昨日ついに我が家に迎え入れましたーーーー♪

ペットショップのケースの中で元気いっぱいに鳴いてたこの子を連れて帰ってきました‼ 

生後1ヶ月ちょっとの雛ですが、新しい環境に臆することなくすっかり家族の一員。

今も私の肩で毛づくろい中。

かわいくてかわいくてたまりません❤

 

 

植物園にて

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの佐藤です。

先日、三段池公園の中にある植物園に行って来ました。

私のお目当ては特別展示されていると言う青い花の胡蝶蘭。

ツユクサの青い遺伝子を胡蝶蘭のDNAに組み込む事で、不可能とされていた青い花の胡蝶蘭が誕生したとの事。

想像していた青ではなかったですが、初めて見る色はとても素敵でした。

又、私が行った日は30周年の記念イベントとして、花苗とハーブ栽培キットのプレゼントがあり、しっかり頂いて帰って来ました。

うらやましい

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

息子がはじめて補助輪なしで自転車に乗れました。

数日前までは全然できそうになかったのに、あっという間の上達です。

 

確かに、技術を習得するときは「ある日突然できるようになる」というのはよくあることです。

これは人にとって最もエキサイティングな瞬間なのではないでしょうか。

 

ですが、中年以降、この「何かができるようになる」という経験がぐっと減ります。

いろいろ頑張ってはみますが、成果が得られることはごくわずかです。

子供がうらやましくて仕方ありません。

 

ディスクドッグ

こんにちわ☀たなか内科クリニックの山岡です🏥

ゴールデンウィークにドッグイベントがあったのですが、そこで人がフリスビーを投げ、犬がキャッチするディスクドッグのショーがありました🐕

犬の中で一番賢いと言われるボーダーコリーという犬種がショーに出ており、そのショーを見て感銘を受けた私…🤩

我が家の愛犬、モロにも果たしてできるのか…

今まで意外にどのしつけもあっさりできてきたモロでしたが、フリスビーが落ちるまでに受けなければならないと思わせることがなかなかできませんでした😓

やはりボーダーコリーにしかできないか…と諦めかけていたその時!次男がぶらっと来て投げたフリスビーをモロがキャッチ!

それ以来、家でも庭でも(気が乗らない時もありますが笑)カッコよくキャッチしてくれ、距離を伸ばして行けたら…と考えています😎

無人販売のスイーツ

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの真下です。

舞鶴に新しくオープンしたスイーツマーケットに行ってきました(^^)

お取り寄せスイーツが買えるお店で、24時間営業の無人販売とのこと!

娘たちの食べたかったマカロンやケーキ缶など色々なスイーツがあって大喜びでした✨

 

 

パズル!

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの小幡です。
GWに娘が持ち帰った1000ピースのジグソーパズルを完成させる事ができました。

久しぶりの1000ピースは場所はとるしなかなか大変でした💦

まずは枠組みから!

色や形との睨めっこ👀
はまっていくと楽しくなり寝不足気味に(~_~;)
これが続くとまずいので今日はここまでと自分に言い聞かし少しずつ進めて行きました。

やりました✨
一カ月でできあがりました

(^O^☆♪⭐︎♡

癒し時間

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの森谷です✻*˸ꕤ*˸*⋆。

娘とお庭が素敵なカフェでお茶をしてきました。天気も良く、ミニサイズの4種の盛り合わせスイーツ✧*。最高でした。

うちはこんな素敵なスイーツは出てきませんが庭の花が綺麗に咲いて癒されます⿻*.

ページ上部へ戻る