モチーフ編み
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの真下です。
先日来院されたある患者様にご自身で作った刺繍などのハンドメイド作品の素敵な写真を見せていただきました😊
それから私も何か作りたくなって、少し手を止めていた編み物をまた始めました。

今はお花やグラニースクエアなどのモチーフ編みを作るのが楽しくて⭐まだ上手く編めませんが、次の秋冬までにモチーフ編みをたくさん作って、繋ぎ合わせてブランケットを作りたいと思っています❗
大江山⛰️
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの小幡です。
ゴールデンウィークも後半!
皆さんはいかがお過ごしですか。
ゆっくりと過ごす事はできましたか?
私は後半初日はゆっくり過ごす事が出来たので、今日は天気も良いので大江山に行く事にしました。
と言うより夏日でしたね💦
グリーンロッジから歩く予定でしたが、
一緒に行った息子の靴底が歩き始めて早々に剥がれ、一度引き返した為もう暑すぎて気力がなくなり鬼嶽稲荷神社まで車で行く事に…
鬼嶽稲荷神社⛩️から千丈ケ嶽まで登りましたが気温が高かったのでそれでもハードに感じました。
心底ここからで良かったと…笑
そうじゃなかったら稲荷で断念してたかもです(^_^;)
久しぶりの頂上からの眺めは晴天のためパノラマ感が凄かったです♪

久しぶりに
こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの森谷です。
先日、何年ぶりかに横浜に行ってきました🚗 ³₃
自分時間は夜間の散歩だけだったのですが、久しぶりに綺麗な夜景を見ることが出来ました。

今度はゆっくり観光に来たいです。
思い出
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの片山です。
先日、私の実家で、子供達に私の小さな頃の写真が観たいとせがまれて、思い出のスライド大会をしました📷
父が孫たちにと押入れの奥の方から出してきたのは、プロジェクターとは言えないようなレトロな昭和感漂うスライド映写機📽でしたが、まだまだ立派に動いて、たくさんの思い出を映し出してくれました🥹古いながらも一枚一枚味があるように感じて、時に突っ込んで笑い、時に思い出してホロッ🥲としたりと、家族でとても素敵な時間が過ごせました。
私も思い出の写真を携帯に入れたままにせず、スライドにして家族みんなで観賞したいと思います😉
父と私と兄です。子供達が横で影遊びしてます😅おいでやす小田さんじゃないですよ😜
トレイルラン
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。
ここ10年ほど運動をしていませんでした。
体も心もいろいろガタがきているなぁ、と日々感じていたので運動をはじめることにしました。
とはいうものの、なかなか運動を続けるのは面倒なことです。モチベーションを保つために、トレイルランニング15kmの大会にエントリーすることにしました。
エントリーから大会まで2か月と少し、予定では十分準備ができるはずでした。が、実際に練習してみるとすぐに足を傷めてしまい、ほとんど練習ができずじまいでした。
当日、不安いっぱいのまままスタートしましたが、予想通りかなりきつく、半分以上の区間で歩くことになってしまいました。どうにかゴールしたものの順位も208/250位とかなり下位・・・。
正直不完全燃焼です。せっかく運動習慣がつきつつあるので、このまま続けて来年の大会にも出られたらいいなと思います。
スタート前

山頂より

新生活
こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの荒田です🍀
3月4月と慌ただしい日々が続いています
長女が中学生になり新生活が始まりわからない事だらけで、戸惑う毎日です
中学校の部活動以外にバレーボールの習い事も始めたので、スケジュール管理が大変です💦
次女も変わらずバレーボールをやっているので、気づけば金曜日以外誰かのバレー🏐
色々大変ですが、頑張っているのでなんとかサポートしてやろうと思っている所です
勉強の方は大丈夫だろうか…と心配になりますが…
ま、なんとかなるか〜笑
まぜそば
こんにちは。たなか内科クリニックの坂本です☺️
先日外出する予定があったのでそのついでに前回食べに行けなかったまぜそばを食べに行ってきました✨
ずっと楽しみにしていたまぜそば、、、思い切って大(280g)を注文しようかと思ったのですが、〆のご飯まで付いていたので思いとどまり並(200g)を注文しました。

食べてみると想像以上に濃い味で濃厚で私好みの味ですごく美味しかったです🤭
他にもたくさん種類があったのでまた違ったまぜそばも食べてみたいです🥴
次に行く時は大(280g)チャレンジします🔥🔥
沖縄へ
こんにちは たなか内科クリニックの中村です🌱
この間、沖縄へ行ってきました✈
もう半袖で過ごせる暖かさで日差しがあれば真夏のような暑さでした☀
色々観光したりホテルのプールに入ったり ゆったりした旅行でリフレッシュできました❤
次は離島に行きたいです🌺

ナガシマへ!!
こんにちは、舞鶴市 たなか内科クリニックの加治です。
先月に娘の誕生日プレゼントのリクエストに応えて、ナガシマスパーランドへ行って来ました。
当日は、あいにく小雨模様でジェットコースターの運行状況が心配でしたが
いくつかのアトラクションは運行していました。
一番最初のアトラクションにいきなり、メインのスティールドラゴンに乗るとのことで、 行列へ・・・
最大落差が93.5m 全長:2,479m しかも私の加齢による三半規管の弱さが大丈夫か・・・
乗るともちろん、なすすべなく振り回されて、横の娘は聞いたことのない絶叫をあげて
非常に楽しんでいる状況でした。
娘はそこからスイッチが入り、アレ乗るコレ乗ると言っていましたが
雨天で休止のアトラクションが出て、私は、少しほっとしました。
滞在時間中に何とか体力・気力は持ちましたが、非常にハードな1日になりました。

女子旅
こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの竹内です。
先日の日曜日に女子旅第三弾、行って来ました~
今回は大阪城のお花見です。
2月の時点でこの日を計画していたので、桜のタイミングを心配しましたが…

なんと最高のタイミングで満開!! そして晴天!!
大阪城公園はまるでお祭りのような賑わい。
とても綺麗な桜を満喫した一日でした。




