2021年6月 | 舞鶴市の漢方治療はたなか内科クリニックへ

スタッフブログ

およげ!たいやきくん♪

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの荒田です🍀

夕方、聞こえてくる誘惑の音楽🎵

その音楽を聞くたびに、「食べたい‼」と小銭をにぎりしめ、走って車を追いかける子ども達😅

またか…😩と思いながらも、私も誘惑に負けてしまいつい「お母さんのも‼笑」と言って走らせてしまってます…笑

小腹がすいた時間帯によく回ってくるので、つい💦皮がもちもちしていて、中身がぎっしり詰まっていて美味しくて💕

あんこ、チョコ、クリームどれもこれも美味しいです✨

 

数ヶ月悩みました

 

こんにちは!たなか内科クリニックの門間です🌈

数ヶ月ずっと悩んでいたエアフォースをついに買っちゃいました💖💖

中々私のサイズが再入荷せず…待ちつつ悩んでいた…という感じですが(笑)

真っ白なので、できるだけ汚さず大事に大事に履きたいと思いますっっ♫

飲みたい!!

こんにちは、舞鶴市 たなか内科クリニックの加治です。

 

気温が高くなり、外出先でも飲み物が欲しくなる季節になりました。

 

何年か前にホテルのラウンジ?で飲んだモヒートの美味しさにハマり

 

行く先でメニューにあれば、ノンアルコールであろうがオーダーしています。

 

最近、スタッフの森谷さんに材料のミントの株をわけてもらい、植木鉢で育てています。

 

早くも収穫できそうなので、夕食前にモヒートを作ってみたいと思います!!

 

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの竹内です。

私の体が塩を欲しています!

食後のおともと言えば…チョコ❤が定番な私でしたが、最近は塩塩塩!!!

あま~いチョコよりも塩辛いものが食べたくてたまりません。

   

気候のせい?せっせと塩味系を買っては食べています。

おすすめの塩味ありませんか~?

ツボ

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの新宮です。

ただいま梅雨まっただ中。

何となくカラダがダルい、足がおもだるい、などといった体の不調が出やすい季節です。

なので、ツボ押し、始めてみました。

足裏を刺激してみたり、手のツボを押してみたり…と

本を見ながらその通りに押すと、いつもはおもだるい足もなんだか軽く感じます。

なので、今では指圧棒は私の大事なアイテムに。なりました。

公園のありがたさ

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

舞鶴は小さな街ですが、案外と車の通行量が多く、子供との散歩には気を使います。

ですから、安心して遊ばせられる「公園」には本当に助けられています。

舞鶴公園や丸山公園といった大きな公園から、小さな町内の公園まで、訪れない休日はないと言ってよいくらいです。

どの公園もきちんと整備されており、気持ちよく過ごさせてもらっています。

整備してくださっている方々、本当にありがとうございます。

 

 

写真は舞鶴公園です。いろんな遊具や池があり、しかも時々電車が脇を通るので、子供もお気に入りのようです。

スイミング

こんにちわ。たなか内科クリニックの山岡です。

最近我が家の息子たちがスイミングに通い始めました。しかし、最初は楽しいと言って帰ってきた次男が急に「スイミング嫌や」と言い出したのです。前回の時に深いところに行ったようでそのトラウマが原因?のようなのですが、こうと決めたら意地でもスイミングに行くのを強ばる次男、連れて行くのもかなりの体力がいります(笑)二度主人が連れていくもダメ、結局私の出番となりました。

スイミングまでの道のりも強ばった顔の次男、お菓子やご褒美の話でなんとか中に入り着替えられたのはいいのですが、体操の時間になっても拒んで参加できず…

結局優しいコーチが連れていってくれ、その日はなんとか行けたのですが次からどうしたものかと…

親子パックの情報を得た私はこの作戦しかない!と、次男と同じ時間にプールに入ることを決意!

「お母さんも入るから、一緒に行こか」と言うと次男は「プールでおーい!って言ってな!」と。

そして、翌週のプールの日にはすんなりと入ることができました♪

久しぶりに泳ぐとかなり疲れましたが、次男よりもプールを楽しんだのは私の方でした 😉 

 

貴重な体験

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの真下です。

 

先日舞鶴市で予定されていた聖火リレーが、亀岡市の府立京都スタジアムで実施されました。

 

娘のお友達が聖火ランナーとして参加が決まっていたのでとても楽しみにしていたのですが、家族以外は観覧できず…

後日学校に聖火のトーチを持ってきてくれて、クラスのみんなに見せてくれたそうです。

 

我が家にも遊びにきた時にもユニフォームとトーチを持ってきてくれて、私もトーチを持たせてもらいました!

トーチは正面から見ていると分かりませんでしたが、上から見ると桜の花びらの形をしていました。

本当に貴重な体験をさせてもらい、お友達に感謝です!

聖火のトーチなどの写真はインターネット上に載せることはできないとの事なので、今回写真はありませんが、ご理解お願いします。

 

パンのおとも!

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの小幡です。

梅雨真っ只中に緊急事態宣言の延長。

お家時間をどう楽しむかが課題ですね。

私の巣篭もりの楽しみは食パンを色々なパンのおともで食べる事です。

今、高級生食パンが流行っていますがそのままで食べても飽きが来ずいくらでも食べれますよね。

でも普通の食パンでもパンのおとものジャムやバターを人気のあるもので試すとこれまた無限ループにハマってしまいます。

自分で手作りジャムをつくるのも楽しいですが、成城石井やアオハタのジャムなど人気商品を試すと満足感が高まりますよ。

人気の商品は中々手に入らない物もあり娘に呟いたら買って来てくれました。

美味しいです

 

 

外食気分

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの森谷です。

今日から6月です。梅雨らしくない爽やかな天気で気持ちいいです。

どこかでランチしたいな〰!いつになれば…とよく思います。

久しぶりにチーズナンが食べたい…今日はカレーにしよう!と、タージ・マハルエベレストさんのチーズナンをお持ち帰りしました。

みんな大好きなバターチキンカレーと海老とほうれん草のカレーを作りました。

そして、庭で実っているジューンベリーをデザートに…と思っていましたが、忘れて違うものを出してしまいました。

明日の朝ヨーグルトと一緒に☺

 

 

ページ上部へ戻る