スタッフブログ | 舞鶴市の漢方治療はたなか内科クリニックへ

スタッフブログ

彦根城

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの佐藤です。

先日、又、滋賀に行って来ました。

秋になったので、屋外でも大丈夫かなと、彦根城にも行ってみました。

キャッスルロードでそばを食べ、まずは腹ごしらえ。

そして、彦根城博物館でお勉強。

毎日会えるとのひこにゃんにも、しっかり会ってきました。

そして、いざお城へ

残暑厳しく、ついた頃にはもう汗だく

9月の暑さをなめていました。

帰りには、モンブランで、しっかりと糖分補給し彦根城周辺をたっぷり楽しむ事が出来ました。

父と子の大冒険

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。インフルエンザ、コロナの同時流行に、予防接種が重なり、待ち時間など大変ご迷惑をおかけしております。ご容赦ください。

先日、土日が休みのときに、東京の弟のところに子供と二人で遊びに行ってきました。

早朝に高速バスで伊丹空港→飛行機で羽田→東京駅で、はとバスツアー→コストコでおもちゃ購入→弟宅訪問→ホテル泊

翌日はスカイツリー見物→東京駅近の新幹線が見える食堂で昼食→新幹線で帰宅

と、なかなかのハードスケジュールでした。

子供との二人旅は初めてで、出発前は不安ばかりでしたが、トラブルもなく帰ってこられ、親子ともども大きな自信になりました。

運動会

こんにちわ。たなか内科クリニックの山岡です。先日三男の保育園の運動会がありました☀

人の半分の発達の三男、毎年同じ歳の子のようにはうまくできず…

今年もどうかな…と見守っていましたが、やはり徒競走は先生に抱っこされてゴール😅

しかし大玉転がしや踊りは元気よくでき、そして障害物競走では先生に誘導されながらも初のゴール!少しずつ成長している姿に安心しました😌

そして、一番楽しんで盛り上がっていたのは卒園生の障害物競走に出た、長男と次男なのでした😂

初女子旅

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの真下です。

先日、姪と娘たちと愛知へ行ってきました。

愛知へ行くなら私はお城めぐりをしたかったのですが、今回の目的は娘たちの推し活です。

私の楽しみは愛知グルメを食べることぐらいだったのに娘たちは全く付き合ってくれず😢

1番食べたかった天むすだけはテイクアウトして、何とか食べることが出来ました!

娘たちが推し活に行ってる間はホテルでゆっくり1人時間を過ごせて、家にいるより休めた気がします🍀

女子4人だけで遠出するのは初めてで運転も含めて少しドキドキでしたが、非日常で楽しかったです❣

あれ?ない…!

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの小幡です。
暑さ寒さも彼岸までとは、良く言ったものでやっと過ごしやすくなって来ましたね。
お彼岸にお墓参りに行きその後、久しぶりに東舞鶴の台湾カフェ甜点さんに行ったのですが…
あれ?店が、ない!
通り過ぎてもう一度確認、なんと違うお店に…!!
舞鶴には珍しい台湾カフェ。
メインもデザートも美味しい😋なのに無くなった事にショック😨
お店に行くには車をタイムズに止めて少しだけ歩かないと行けない。リピート率は高いとは思いながらも舞鶴だと駐車場がないと不便さはあるからか…
どうしよう…

ならここ💡
久しぶりのタージマハルエベレストでお決まりチーズナンランチを食べました。やっぱり美味しい✨
お腹いっぱいになり、ここがあって良かったと😊

家に帰って調べると甜点さんは只今休業中とあり移転の為だと分かり少し安堵しましたが移転先はどこになるのでしょう?
行きやすい所だと嬉しいな✨

以前お店に行った時の写真残っていました。

絶対また行きたいお店です🧋

あれから11年

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの森谷です。

携帯電話に、たまに懐かしい写真が出てきませんか?

スタッフの片山さんと坐禅体験に行った時の写真です。

懐かしすぎて思わず片山さんに送りました。また同じ場面で写真撮る?とやりとりしましたが、その時はこの写真と並べてブログに載せたいと思います🤣

文ちゃん

こんにちは♪舞鶴市のたなか内科クリニックの片山です。

先日、実家の方で新しい家族が増えました🐦

文鳥の文ちゃんです🐤

娘が名付けたのですが、あまりにもストレートな名で😅

よく懐いていて可愛いです🐥

救急の日

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

9月9日は「救急の日」です。その日にあわせて、舞鶴市消防の皆さんがイベントをされていたので、行ってみました。

救急車試乗や地震体験車、救命手技レッスン、バルーンアートなど、子供たちの喜びそうな内容が盛りだくさんでした。

日頃、救急隊の皆さんには、お世話になりっぱなしです。その高いプロ意識には感服するばかりです。

うちも負けずに頑張ろうと思います。

ルービックキューブ

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの荒田です🍀

ようやく夏休みが終わりました🍉

夏休み中、次女が少しはまったのが、ルービックキューブ✨

知り合いに20秒ほどで完成できるすごい子がいて、刺激を受け買わされました😅

その子に少しやり方を教えてもらいましたが、実際やってみると、全く思うようにできず💦💦

それで私も一緒にやる羽目に😭

説明書とルービックキューブをにらめっこする日々が続き…

おかげで私が次女よりも上手になりました‼️笑

次女が自力でできるようになるまで、お付き合いしたいと思います👍



夏の思い出

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの坂本です。

 

先日友人と天橋立に行ってきました!!☺️

海鮮丼を食べて、ボートやリフトに乗ったりと天橋立を堪能してきました!

成人した大人二人がギャーギャー騒ぎながら乗り物に乗ったり、走り回ったりと今思い返せばすごく恥ずかしいのですが、、とっても楽しかったです😊

今回暑くてできなかったのですが、次行く時はサイクリングに挑戦したいです✊🏼✊🏼

 

景色もすごく綺麗で癒されました❤

ページ上部へ戻る