(仮)卒業
こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの竹内です。
前回紹介したメロン(仮)改め、正式に“めろん”となりましたので報告させていただきます♪

手に乗ったり肩に乗ったり、頭に乗ったり
怖いもの知らずで遊び好き
毎日元気いっぱい飛び回っています。
ほんとによく懐いてくれて、今も肩にちょこんと❤
インコを飼育するのは初めてではありませんが、今回改めて飼育法の動画を見たりと勉強しています。
浜辺にて
こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの佐藤です。
昨日、高浜の花火大会に行って来ました。
水上花火に打ち上げ花火
海風にあたり、浜辺でゆったりと過ごしながら、間近で見る花火は最高でした。
この夏の良い思いでになりました

花火大会
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。
先日、ちゃった花火大会に行ってきました。
大勢の人でにぎわっていました。花火も迫力があってよかったです。
幼いころから何度も楽しませてもらっています。
ただ、日本、特に地方の人口が減っているという現実を考えると、この規模の花火大会はいずれできなくなるのかもしれません。
少し寂しいですね。

8700円
こんにちわ、たなか内科クリニックの山岡です☀
先日、南郷水産センターに行ってきました!
そこで、鮎のつかみ取りを息子達がしたいと言うので参加させてみました🐟
つかんだ鮎は1匹300円で買い取りとなるので、息子達に予め「5匹くらいにしといて😅」と伝えていたのですが、普段その辺の川で遊び慣れている息子達は次々とつかんでいき…
隣の子供達は4匹
息子達はというと、29匹!?
お会計8700円です😱
財布の残金が137円となりました…😭
しそジュース
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの真下です。
この季節はいつもなら梅干しを作るんですが、今年は何となくやる気が出ず…
梅干しはやめて、娘の好きなしそジュースに初挑戦してみました!
作ってみると意外と簡単で、娘も一緒に作ってくれるので楽しみながらできました(^^)
上手くできるか不安でしたが、娘から美味しいと合格点ももらえて大満足です⭐
この暑い夏を乗り切るための良いお供になってくれそうです😊

ブルーインパルス!
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの小幡です。
宮津市制70周年記念イベント天橋立ブルーインパルス展示飛行を見に行って来ました。
そもそもは父親が見たいかなと言う思いで駐車場を調べたのですがもう何処も満車…
車で近くまで行けても歩く距離や猛暑では高齢者の父親は大変だろうと思案…
調べると前日2時に予行飛行があると知り、天橋立マリーナ側に行って見るのならばと出発したのですが、大雨が…💦
途中SNSで中止を知り宮津までのドライブとなりました💦
今日は父親はもう暑い中行く事を断念…💦
私も諦めかけていたのですがぎりぎりまだ間に合う電車があると分かり大急ぎで西駅に向かいました。
やったー♪
臨時の電車に乗れました。そしてなんと、田中先生と息子さんも同じ電車でした😊

見れて本当に良かったのですが、その分帰りの電車待ちの代償はかなりのものでした😆
受かりますように
こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの森谷です。
漢字検定に向けて毎日頑張っていた娘。試験当日部屋を掃除していると頑張りが机や床に散乱していました。それを私が簡単に捨てるのは気が引けたので少し写真に撮っておきました📷´-

裏表びっしり書かれたのを見ていると…漢字検定2級✏受かっていますように✨🙏と祈る思いです。
夜の市 2024
こんにちは♪舞鶴市のたなか内科クリニックの片山です🐸
夏の土曜の夜といえば“夜の市”‼
情報がなく、今年は東舞鶴だけなのかと残念に思ってましたが、2日前になって開催すると知り、子供達も楽しみにしていたので、友達と一緒に連れて行くことが出来ました😁
結構な人に行列にびっくりしましたが、子供達も色々と遊んで、記念にお揃いのものを買ったりと満喫していました🥰

アメリ
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。
「アメリ」という映画をご存じでしょうか。
20年以上前のフランス映画です。
当時から傑作の呼び声が高かったのでDVDなどでご覧になった方も多いと思います。
可愛くて、おしゃれで、夢があって、ユーモアがあって、そしてちょっぴり毒もある映画です。
その「アメリ」が、今シネマカフェSeisで上映されています。
家のモニターで見るのと、大きなスクリーンで見るのは大違いです。
皆さんぜひ!

熱中症注意⚠️
こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの荒田です🍀
連日、異常な暑さで体が堪えますね💦
最近、子ども達のバレーボールの送迎や練習のお手伝い等で体育館で過ごす事が多いのですが、何もしていなくても汗が流れてきます😓普段暑いところにいる事があまりないので、長時間となると体が悲鳴をあげています💦💦💦
よくこんな暑い中運動なんかやってるなーと思います笑
自分達が、決めた目標に向かって日々頑張ってる姿をみると自分も頑張らないと‼︎と思います👌
子ども達が安全に練習に打ち込めるよう、熱中症にならないように給水を多めにとったり適度な休憩をとったり等、気をつけてサポートしていきたいと思います✨





