2023年6月 | 舞鶴市の漢方治療はたなか内科クリニックへ

スタッフブログ

日曜の朝は

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの佐藤です。

5月まではあまり釣れなかった魚ですが、6月に入りよく釣れる様になり日曜の朝は4時には起き、5時には釣り場に着いている、そんな早起き生活になりました。

7時には2人で50匹は軽く釣れるため、暑くなる前に引き上げます。

ですが、帰ってからが大仕事。

下処理時間か待ってます。

ですが、最初の頃より捌くのが少しは速く出来るようになっているみたいで、上達してるかもと思えると嬉しくもあります。

うちも子守り

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

だんだん暑くなってきたので外遊びがつらくなってきました。

こんなとき近隣の子供むけ施設には本当に助けられています。

あそびあむ、エルドランド、こども家族館などは何度行ったか分からないくらいです。

市町村や関西電力の皆様には感謝感謝です。

 

 

子守り

こんにちわ。たなか内科クリニックの山岡です。

先日、初めて我が子がコロナになりました😱

5日間保育園にも行けず、私も一緒に仕事も行けず…

案外構えた割には息子は元気そうで一安心でしたがこの5日間の退屈なことと言ったら😩

それでも、普段あまり子供といる時間がない生活なので、少し新鮮な時間でした😌💨

ヨガウェア

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの真下です。

ヨガ教室に通い始めて1年以上が経ちました。

ヨガの時間が楽しいのはもちろんですが、一緒に通ってくれる森谷さんと片山さんがいてくれるので何とか続けられました、、、2人には本当に感謝です🩵

そんなヨガ仲間の2人と今回ヨガウェアを新しく買いました😊

明るい色で柄のあるレギンスです🍀

着るのに少し勇気がいりますが、これでモチベーションをあげつつ、少しでも引き締まった身体を目指して頑張りたいと思います‼

勝手にハミング🎵

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの小幡です。
前回のブログでスタッフの竹内さんが舞鶴フェスに参加される事を載せられていましたが、実は私も…
人気のアーティストさんばかりでとても興味があったのですが4月29日は舞鶴フェスには参加していません💦
私は自分の推しのライブに行く事を決意!
舞鶴に若者が集まって来られる中、逆方向へ出発!
目指すは大阪の靭公園。
毎年FMCOCOLO主催の「風のハミング」が靭公園で開催されています。
今回はKANさんが闘病中にてお休みされているので「勝手にハミング」と言うタイトルでスタレビ、馬場俊英さんと2人のスペシャルゲストと共に行われました。とてもとても素敵なライブでした⭐️
雨がかなり降りましたが観客席は色とりどりのポンチョとカッパを着たファンで埋め尽くされました。最後まで楽しいライブで感動をもらいました✨✨✨

収穫

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの森谷です。

庭のジューンベリーが食べ頃です。

小鳥が食べてるせいなのか分かりませんが、今年は実りが少ない気がします。🤔𓈒𓂂𓏸

自分が植えた木が毎年元気に成長してくれると嬉しいですね😊

ひまわり

こんにちは🌻舞鶴市のたなか内科クリニックの片山です。

暑かったり肌寒かったりと、体調管理が難しい季節ですね😓

私も毎日忙しくバタバタとほっこりする時間がとりにくい状況です😮‍💨

何か癒しを〜と考えていたところ、息子が幼稚園でひまわりの種をもらってきたので、早速子供達と植えることにしました🌻

何と、成長の早いことでしょう‼スクスクと芽が出て育ち、植え替えなければと焦ってます😅

お待たせしてすみません

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

舞鶴市のコロナワクチン接種が、集団接種から個別接種に移行中です。

当院でも3週間前からワクチン接種をはじめました。

ですが、毎日とても混雑してしまっています。

待ち時間も長いですし、駐車場が満車のためお断りすることもしばしばです。

 

現状では、どうにも対処しづらく、皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。申し訳ありません。

ワクチンの接種期間はまだまだ長いですので、もう少し先に来院いただけるとありがたいです。

もしくは比較的混雑がましな夕方以降に来院をお願いします。

 

じゃがりこ

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの荒田です🍀

6/1〜2日と子どもの修学旅行でした✨

1日目の奈良観光(法隆寺・東大寺・奈良公園)は楽しめたようですが、台風の影響で2日目予定していた兵庫観光(ネスタリゾート神戸・姫路城)は全てキャンセルに😱

先生の粋な計らいで、1日目の夜予定外のイルミネーション✨いい思い出になりました😀

大事なのは安全第一👍無事に元気に帰って来ました😝

お土産に、自分用→キーホルダー➕ボールペン➕置物🏯🦌

妹にも同じキーホルダー➕ボールペン😍

私には、、、じゃがりこ

ん⁉️限定品とかでもない普通のじゃがりこ😂

お土産は、お話だけで十分って言っていたのですが、何でももらえると嬉しいですね💕

 

高松へツーリング!

こんにちは、舞鶴市 たなか内科クリニックの加治です。

少し前ですが、GWに高松へツーリングに行って来ました。

ナビで淡路島経由が最短のルートでしたが、せっかくなので

倉敷から瀬戸大橋経由ルートで向かうことにしました。

GW真っ只中で、瀬戸大橋上で渋滞しましたが

橋上からじっくり瀬戸内海を眺めることができました。

宿泊先ホテル近くの店で、名物の骨付き鳥とビールを堪能できて

 

最高に幸せなツーリングでした!!

ページ上部へ戻る