2023年10月 | 舞鶴市の漢方治療はたなか内科クリニックへ

スタッフブログ

舞鶴赤れんがハーフマラソン!

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの小幡です。

10月9日の舞鶴赤れんがハーフマラソンにボランティアで参加して来ました。

配置場所は自衛隊教育隊前の給水所で、ランナーへの給水係をしました。

給水はスポーツドリンクとお水で紙コップに注いだ物を手渡しします。

去年はコロナ禍で手渡しNG。
机からランナーが直接取る方式!でも今年は手渡しOK!

走りながら取って行かれるので上手く渡せるとヤッター🙌(⌒▽⌒)
また、「がんばれー」の声かけに「ありがとう」のお返し⭐︎⭐︎⭐︎
沢山の参加者の頑張りとそれを支えるスタッフの頑張り💪
貴重な体験ができ良かったです^_−☆

旧理科室でランチ

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの森谷です🍁🍂

友達とランチに行ってきました🚗³₃

 

昭和35年に建てられた木造校舎がリノベーションされ、各教室には絵本屋さんや雑貨屋等ワクワクするようなお店が入っています。

そして楽しみにしていた窯焼きピザ&生パスタのイタリアンカフェ🇮🇹

メニューも豊富で今回はパスタとピザをシェアして食べましたが、とても美味しくドルチェも追加注文してしまい食べすぎてしまいました😵‍💫

おいもの季節

こんにちは🍠舞鶴市のたなか内科クリニックの片山です🍠

食欲の秋が到来しました🍠

平野屋通りのまちやカフェでは、今焼き芋やお芋のスイーツが始まりました😍

おいものパフェ🍠すごく美味しかったです🍠

ハロウィンパレード

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

町内の子供たちが、クリニックにも回ってきてくれました。

思っていたより大人数で仮装も本格的でした。

 

僕はハロウィン初体験で、作法(?)がわからず、タジタジに。

「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」と言われる前にお菓子を渡してしまいました。

 

少子化や何やらで、町で子供とふれあう機会が減っています。

楽しいイベントに参加できてよかったです!

 

プチ旅行

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの坂本です。

先日、中学時代の友達と4人で和歌山県に行ってきました☺️

まず初めて泊まるドーム型のホテルに大興奮! 外観もすごく可愛くて中も綺麗で最高でした⭐️

海鮮丼にホタテの浜焼きなど海の幸を頂いて、岩盤浴に温泉など、、疲れた体がすごく癒されました❤️

温泉に入る前にコーヒー牛乳飲みたいね〜って話を友達としてたのですが、温泉に入った後すっかり忘れてて急いで買いに戻るというハプニングもありつつ無事コーヒー牛乳頂きました! やっぱり温泉後のコーヒー牛乳は最高ですね🤭

久しぶりに集まって中学時代の話や近況報告などたくさん話しながら旅行を満喫出来てすごく楽しかったです!

ついでに・・・

こんにちは 舞鶴市 たなか内科クリニックの加治です。

先日、私用の打ち合わせがあり、福知山へ行きました。

約束まで時間があったので近くのランドリー・カフェでランチを。

店内に入りガーリックシュリンプとたまごサンド、アイスコーヒーを注文。

 

特にたまごサンドが結構、大きくて食べれるかな?・・・と思いつつ

美味しさに全て完食、店内もほどよい暗さでとても落ち着けました。

次回、行く際には別MENUも試してみたいと思います。

中学から

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの竹内です。

先日、友人とランチに行って来ました。

もうウン十年、中学からの付き合い。

同じクラス、同じ部活で真っ黒に日焼けした仲です。

    

外の景色を眺めながら、楽しい時間はあっという間…

話はつきませんが、また次回の計画をたてて解散♪

 

彦根城

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの佐藤です。

先日、又、滋賀に行って来ました。

秋になったので、屋外でも大丈夫かなと、彦根城にも行ってみました。

キャッスルロードでそばを食べ、まずは腹ごしらえ。

そして、彦根城博物館でお勉強。

毎日会えるとのひこにゃんにも、しっかり会ってきました。

そして、いざお城へ

残暑厳しく、ついた頃にはもう汗だく

9月の暑さをなめていました。

帰りには、モンブランで、しっかりと糖分補給し彦根城周辺をたっぷり楽しむ事が出来ました。

父と子の大冒険

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。インフルエンザ、コロナの同時流行に、予防接種が重なり、待ち時間など大変ご迷惑をおかけしております。ご容赦ください。

先日、土日が休みのときに、東京の弟のところに子供と二人で遊びに行ってきました。

早朝に高速バスで伊丹空港→飛行機で羽田→東京駅で、はとバスツアー→コストコでおもちゃ購入→弟宅訪問→ホテル泊

翌日はスカイツリー見物→東京駅近の新幹線が見える食堂で昼食→新幹線で帰宅

と、なかなかのハードスケジュールでした。

子供との二人旅は初めてで、出発前は不安ばかりでしたが、トラブルもなく帰ってこられ、親子ともども大きな自信になりました。

運動会

こんにちわ。たなか内科クリニックの山岡です。先日三男の保育園の運動会がありました☀

人の半分の発達の三男、毎年同じ歳の子のようにはうまくできず…

今年もどうかな…と見守っていましたが、やはり徒競走は先生に抱っこされてゴール😅

しかし大玉転がしや踊りは元気よくでき、そして障害物競走では先生に誘導されながらも初のゴール!少しずつ成長している姿に安心しました😌

そして、一番楽しんで盛り上がっていたのは卒園生の障害物競走に出た、長男と次男なのでした😂

ページ上部へ戻る