2023年4月 | 舞鶴市の漢方治療はたなか内科クリニックへ

スタッフブログ

キッティング作業!

こんにちは、舞鶴市 たなか内科クリニックの加治です。

私の業務で、PCのキッティング作業があります。

先日も院内PCの入れ替え中に共有プリンタの接続に失敗する事象が発生。

エラーの内容でネット検索するとユーザーの皆さんお困りのようで

解決策が記載されていましたが、当方では、解決せず 😥  😥  😥 

該当するmicrosoftのドキュメントをようやく発見 😯 

これから精査していこうと思います。

舞鶴市新型コロナワクチン個別接種(令和5年春開始)について

現在、舞鶴市新型コロナワクチン個別接種(令和5年春開始)のお問い合わせが、非常に多い状況です。

5月15日(月)からなります。

予約は不要です。

ご都合のよい日時(診療時間内)にご来院ください。

 

対象者
12歳以上で初回接種を終了した次の方
 ・65歳以上の方
 ・12歳から64歳までの基礎疾患を有する方、 その他医師が重症化リスクが高いと認める方
 ・医療従事者等、施設従事者など、重症化リスクが高い方へのサービス提供者 

 

※開始当初は非常に混雑することが予想されます。
 接種期間内(5月15日~ 8月31日)に余裕をもってご来院ください。

行きます!

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの竹内です。

いよいよです~。楽しみにしていた

      

フェス!!!

まだまだ先だと待っていましたが、もう3日後♪

舞鶴に15,000人ほど?集まるとか。未知数すぎてピンときませんが…

多分すごいことになりそうですね。

とりあえず出演アーティストの予習はバッチリ?お気に入りの曲は絶対聞きたいな~、と期待♪

ただ心配なのが天気。雨の予報も…(ー_ー)!!

どうせならいい天気の下でおもいっきり楽しみたい!!

体力の限界まで(^^)/

 

 

 

 

 

 

春のパン祭り

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの新宮です。

ヤマザキパンの春祭り

今年も参加中です。

対象商品に付いているシール30点分で必ず貰えるんです。

昨年はじめてサラダボウルをゲット。

軽くて使いやすい強化ガラスのお皿で、スープやサラダの時に最適なんです。

今年は白いディッシュ。

ただいま2枚目のため、シールをこつこつ集めてます。

古いけど新しい

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

先日、シネマカフェSeisでサイレント映画の上映会がありました。

100年前の映画、「キートンの探偵学入門」にあわせて楽士がピアノで演奏するという企画です。

白黒の映画に合わせて弁士が解説するのがサイレント映画のイメージでしたが、その方式は日本だけのもので、もともとはピアノを合わせるのが本式だそうです。

 

で、そのイベントでしたが、言葉では表せない感動でした!

極上の芸術と技術、そしてエンターテイメントを体感できました。

これはぜひ、色々な方に観ていただきたい企画です。

またそのうち次回の上映があるそうなので、皆様ぜひ!

 

試合

こんにちわ。たなか内科クリニックの山岡です。先日、長男のバドミントンの試合があり応援に行ってきました!

まずは一回戦、相手は基礎ができていて長男は振り回されてボロ負け…😩しかし、普段の調子が出ていて安心して見ていられました👀

そして二回戦、相手はぎこちない感じでしたが、長男も相手に合わせるかのようにぎこちない動き…😓見ているこちら側はとてもヒヤヒヤしましたがなんとか勝利😅

同じ学年の男子が長男含め三人しかいなかったので、ニ試合しかありませんでしたがいい勉強になりました😎次は五月の試合に向けて今回の課題を達成できるように!💪

 

意気込んでるのは私だけですが😅

コリアタウン

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの真下です。

先日、娘と以前から行きたかった大阪の鶴橋にあるコリアタウンに行ってきました!

コリアタウンに着くとキンパやトッポギなどの屋台がずらりあってテンションが上がり、何も考えずにトッポギを買ってしまいました。

いざ食べてみると、めっちゃ辛い!!

でも味は美味しいので不思議と食べれました^ ^

娘いわく最近流行りのトゥンカロン?も見た目が可愛くて、娘は大喜びでした♪♪

今回はあまり時間がなかったので、またゆっくり行きたいと思います☆

南紀白浜!

こんにちは♪
舞鶴市のたなか内科クリニックの小幡です。

先月、一泊二日で南紀白浜に行って来ました。久しぶりの家族旅行です。

南紀白浜と言えばアドベンチャーワールド🐼

楽しみで天気予報を毎日確認👀
二週間前は晴れ予報でしたが数日前には二日間雨予報に💧
しかし当日はなんとか昼過ぎまで天気はもちアドベンチャーワールドに精通されているスタッフの荒田さんに攻略の仕方を伝授してもらっていたので雨が降る前に歩いて回れるサファリにも行く事ができました。

マリンワールドではトレーナーさんとイルカの息のあったパフォーマンスに感動し✨アニマルアクションでは主人がアシカに輪投げをする役に抜擢❗️アシカ君との見事なコンビネーションを決めてくれました♪

そして愛くるしいパンダにいっぱい癒されて来ました⭐︎⭐︎⭐︎

次の日は晴天に恵まれ(ついてる✨)
三段壁、千畳敷、白良浜、福菱の生かげろうが食べれるカフェに寄り最後は和歌山ラーメン🍜で締めくくり家路に向かいました😊

楽しい時間

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの森谷です🌸

久しぶりにあった友達が嵐山に行こうと誘ってくれたので行ってきました。

お互い家の事もあるので滞在時間は3時間ほどです。

行ってみたかったカフェで遅めの朝食を済ますと次はスイーツ🍓を食べて…いろんなお店を見るだけでも楽しめました。

そして私がどうしても1度乗ってみたかった人力車。誰を誘ってもうん!と言ってくれませんでしたが、今回は叶いました✨✨

とても爽やかなお兄さんと涼しくて気持ち良い乗り心地に2人とも大満足でした。

短い時間でしたがとても楽しかったです。

GW期間の休診日について

GW期間は、下記の期間を休診といたします。

 

・4月29日(土)・30日(日)

・5月3日(水)〜5月5日(金)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

 

 

ページ上部へ戻る