2021年12月 | 舞鶴市の漢方治療はたなか内科クリニックへ

スタッフブログ

今年もありがとうございました。

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

今年も残すところあとわずかです。

年末に雪が続きバタバタしましたが、どうやらクリニックも無事にお正月が迎えられそうです。

一年どうも有難うございました。

来年も今年より一歩先をめざして、スタッフ一同がんばります。

 

DSC_0087

新記録

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの荒田です🍀

25日夜からすごい雪です❄

12月で観測史上最高を記録したそうです‼

雪かきをしても、どんどん積もる…💦💦💦

もう、嫌になってきますね😩

喜んでるのは、子どもだけか…

雪玉で雪だるま⛄、滑り台を作りそり遊び、かまくら作りなどなど、雪かきしている側で楽しんでます✨水まいて雪を溶かそうとすると怒られました😂

天気予報では、31日にまた雪⛄になっているので、皆さんお気をつけ下さい⚠

フォトウエディング

 

こんにちは!たなか内科クリニックの中村です🐰

先日お休みを頂き、フォトウエディングを撮ってきました。一度予約していた日は大雨で出来なくなり…予約を取り直してのバタバタでしたが当日はすごく晴れてくれてよかったです❤❤

着物、小物、白無垢全て自分の好きな色味を組み合わせれるところで決めるところから凄く楽しかったです😊

データが早く届かないかと毎日待ち遠しいです❤❤

Amazon echo

こんにちは 舞鶴市 たなか内科クリニックの加治です。

この時期は、にわか雨が多くて外に出るのも億劫になりがちです。

そんな日は、タブレット端末でサブスクの動画配信を見ているのですが

音量が物足りない・・・

先日のセールで、Amazon echoが半額になっていたので早速購入。

日常のちょっとしたタイマーも音声で操作出来て便利に使えてます。

次は、徐々にですが家電のスマート化をしていきたいと思います。

準備万端?

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの竹内です。

とうとう降りましたね。雪~

で…ギリギリ間に合いました。スタッドレスタイヤへの交換!!昨日のお昼休みに慌てて行って来ました。

これで準備万端♪ と言いたいところですが、車屋さんからのまさかの忠告…かなりタイヤが擦り減っていますよと…(ー_ー)!!

買い替えをすすめられましたが、そんなつもりは全くしておらず、今回はこのままで来年考えることに。

とにかく、より一層安全運転に心がけます!

  クリニックのヤマボウシも雪化粧

 

 

 

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの新宮です。

今年は花屋さんに行く機会も多く、アレンジメントを作ったりもしていました。

その時々の季節の花を選んでみたり、他の花との組合せなど考えたり、どんな風に仕上げようかと頭の中で創作している時はすごく楽しい時間です。

なので、今は家でも少し、お花を飾ってみています。

クリスマス前なので少し意識してみました。

クリスマスが過ぎれば次はお正月バージョンで楽しみたいと思います。

買ったほうが早い?

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

スニーカーのソールがすり減ってしまったので、2年前に張替えをしてもらいました。

が、今度は履き口がボロボロに。

さすがに買い替えようかとも思いましたが、ネットで検索してみると、修理が可能とのこと。

さっそく送って修理してもらいました。

期間は1か月、代金は約1万円。そもそも高級なスニーカーではないので、そこまでお金をかける必要があるかどうかは疑問でしたが、すっかりキレイになって返ってきたのをみると、直してよかったと思います。

しかし、こんなところの修繕までできるとは!すごい技術です。

 

DSC_0075

お疲れ様

こんにちわ。たなか内科クリニックの山岡です。

私は毎日走っているのですが、ランニングシューズもここ1年ほどで4足目を迎えました。

新しいシューズになると最初は違和感があり、結局慣れた古いもので走ったりとなかなか捨てられず…

それだけではなくやはり長い間ランニングの時間を共にしたシューズには愛着が湧くものですね 🥲

どんどん使い古したシューズが溜まっていきそうです😅

家族全員が…

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの真下です。

先月、我が家では風邪が大流行してしまって…結局ひとり残らず全員が順番に風邪をひいてしまいました。

最近はクリニックでも寒さが増すにつれて、風邪の患者さんも増えてきたように感じています。

これからはインフルエンザが流行する季節です。昨シーズンのようにあまり流行らなければ良いのですが、分かりませんよね…

今では当たり前になったマスクや手洗い、手指消毒等の感染予防も改めて気をつけたいと思います!

 

 

渦潮クルーズ

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの小幡です。

先月の文化の日に鳴門海峡渦潮クルーズに行って来ました。

渦潮は瀬戸内海と紀伊水道の干満差により、激しい潮流が発生することによりできる「自然現象」です。

春と秋の大潮時に最大となり、直径20mにも達するそうです。

淡路島の福良港から出港しているクルーズ船に乗り込み「今日一の渦潮です!!」

とアナウンスされた大迫力の渦潮を堪能して来ました。

ページ上部へ戻る