2021年5月 | 舞鶴市の漢方治療はたなか内科クリニックへ

スタッフブログ

サラリーマン川柳

こんにちは😃

舞鶴市のたなか内科クリニックの片山です。

コロナ禍で暗いニュースが多い中、母から送られてきたメールで面白かったので、紹介します✉

サラリーマン川柳です。毎年その時代や流行を反映していて面白く、プッと吹き出してしまいます🤣

笑顔で乗り越えましょう!

 

面白かった本

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

緊急事態宣言下で、なかなか出かけることが難しいですね。

読書する時間が以前より増えましたが、最近ある方に面白い小説を頂きました。

「比ぶ者なき」という馳星周さんの著書です。

 

大化の改新の立役者、中臣鎌足の息子、藤原不比等が主人公です。

智謀を駆使して権力を手にしていくさまが、スリリングに描かれています。

この時代を題材にした小説は少ないので、新鮮な読み心地でした。

天皇家とは?藤原家とは?というテーマもとても面白かったです。

はじまりました!!

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの荒田です🍀

新型コロナウイルスのワクチン集団接種がついに始まりました‼︎

7月末までに約2万人接種予定だそうです✨実際にワクチンを接種された方とお話をすると、どこか安堵されたような言葉や表情がみられていました😊

嬉しい気持ちになりますね

早く多くの方にワクチンが行き届き、元通りの生活が送れるようになるといいですね💕

誕生日

 

こんにちは!たなか内科クリニックの門間です🌼

私は誕生日が12月なんですが…先月やっとのことで集まれた仲良し組がお祝いしてくれました💖💖笑  毎年全員のお誕生日会がずれまくりの数ヶ月遅れで開催されてます😅笑

今年のプレゼントは年が明ける前から用意してくれていたようで、可愛いクリスマスコフレでしたっ💖

早くコロナが落ち着いて、このたくさんのリップを存分に楽しみたいです😚😚

アート?

こんにちは、舞鶴市 たなか内科クリニックの加治です。

娘(小3)が、よくipadで動画・やゲームをしています。

先日、フリーの絵描きソフトで遊んでいるのを見て、

私の似顔絵を書いてもらいました。

写真の上からタッチペンでなぞり、着色、中々面白いものが完成!!

早速LINEのアイコンに採用しました。 😎 

 

 

 

 

好きな色

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの竹内です。

先日の母の日に娘から花束が届きました。

4月から社会人1年生。新天地で生活を始め、何かと忙しい毎日を過ごしている娘ですが、母の日を忘れずに選んでくれた花束。

こんなに嬉しいことはないですね。

               

かわいい!!!私好みの色!!!

ちなみに、ピンク系で揃えるのは何か違うと思ったみたいです笑

今日もまだ綺麗に咲いています~。

診療時間変更のお知らせ

院長のコロナ集団予防接種出務の為、午後の診療開始時間が変更になります。

 

5月25日(火) 17:00~

 

6月 4日(金)  18日(金)  21日(月) 17:00~

 

7月 2日(金)  16日(金)   30日(金)  17:00~

 

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申しあげます。

アレンジメント

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの新宮です。

先日、母の日と言うこともあって、久しぶりにお花屋さんへ。

花を選んで、久しぶりに自分でアレンジメントを作ってみました。

お花にふれ、眺めているとやっぱり気持ちが安らぐものですね。

とゆうことで、自宅用も制作。

やっぱり花がある部屋はいいですね。これからは少しでもいいから、常に飾っていこうと思っています。

思い出作り

こんにちは舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

連休もあっという間に終わってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

うちは家族で東舞鶴の多祢山に登ってきました。

幸い天気も良く、絶好のハイキング日和!

が、息子が全く歩こうとしません。いくらなだめすかしてもダメ・・・。

やむなく延々と肩車で登る羽目に。

それでも、苦労して登った山頂からの景色は素晴らしく、いい思い出になりました。

一方、山で体力温存した息子は、帰宅後キャーキャー言いながら走り回っていました・・・。

次は…

こんにちわ。たなか内科クリニックの山岡です。今までにザリガニ、スッポンetc…我が家の主人は自分で捕まえた生き物をなんでも食べてみる主義なのですが、この度また新たな生き物を捕まえました!笑

今回はというと…

体長50センチ程のナマズです!たまたま子供たちと生き物採集に行った時に捕まえたそうです(笑)その情報を聞いた私は嫌な予感が…

そう、やはり、食べてみると言うのです(笑)さばくところも見ましたが、なんともいたたまれない気持ちに 😥 

あれよあれよと切った身を見ると、なんだか美味しそうじゃありませんか 😯 

次の日知らぬ間に蒲焼になっていましたが連休中救急に行くのも嫌なので私はやめておきました(笑)主人曰く、「鰻というより鱈」

だ、そうです(笑)

ページ上部へ戻る