スタッフブログ | 舞鶴市の漢方治療はたなか内科クリニックへ

スタッフブログ

ドライブ

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの竹内です。

先日何十年ぶりかに、三方五湖までドライブに行ってきました。

山頂へはリフトに乗って!

思ったより怖くて、バーを握る手に力が入りました😅

五湖テラスからはとても綺麗な日本海と五湖が一望できました✨

そこで食べるお団子も美味しかった〜👍

篠山にて

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの佐藤です。

 

先日このポスターをみて、篠山に行って来ました。ある記載が気になって・・・

ほんとにありました。猪の丸焼き

イベント会場で楽しんだあとは、ひなまつりマップを片手に、町ブラ

素敵なお雛様にたくさんお逢いできました

 

 

 

買い替え時はいつ?

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

4月のトレイルラン大会(初心者コースですが)にむけてがんばって走っています。

 

今のシューズは2年前に買ったものなのですが、ソールがだんだんすり減ってきました。

外見はそれなりにきれいなのですが、なんとなくクッション性も落ちたような・・・。

そろそろ買い替え時なのか?まだいけるのか?判断がつきません。

タイヤや一部の電化製品みたいに「お取替えサイン」みたいなのがあればいいのになぁ、と思います。

看護犬

こんにちわ。たなか内科クリニックの山岡です。

先日、次男がインフルエンザになりました誰かが寝込むとそこに集まる犬たち。

ただ暖を取りたいだけなのかもしれませんが、その様子は心配してくれているかのようです

写経

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの真下です。

今年に入ってから写経を始めました😊

子どもたちが勉強をしている姿をみていると、私も何か文字が書きたくなって、以前から気になっていた写経をしてみました。

筆ペンでなぞり書きしてるだけですが、普段見慣れない漢字が多くて難しいのと筆ペンに慣れていないので1枚書くのに結構な時間がかかります😅

いつかすらすらと綺麗に書けることを目指して頑張ります

 

アボカドの種🥑

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの小幡です。

去年からアボカドの種の水栽培をしています。根は早くから伸びていたのですが芽はなかなか出てこず本当に種が割れて芽が伸びるのか半信半疑でいました🧐

2月になり暖かい日が続いた時、種を見ると芽が出ているではありませんか‼

気温が高くならないとは伸びないらしく

この先どれだけ伸びるか楽しみです😊

現在の伸び具合🌱

初カンジャンケジャン

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの森谷です🦀

先日、初✨カンジャンケジャン🦀を食べてきました。

生のワタリガニを醤油ベースのタレに漬け込んだ韓国料理は、もうずっと食べたくてYouTubeでも見ていたので食べ方もバッチリ👍🏻⟡.·

ワタリガニのチゲや〆のラーメンまで完食してきました。美味しいものを食べた後は夜中までやっている近くの銭湯♨で温まり、娘との最高の時間を過ごせました‪🫶🏻︎♡ ̖́-

こんにちは🌷舞鶴市のたなか内科クリニックの片山です。

暖かくなって来ましたね〜

毎日犬の散歩をしていると季節の移り変わりを敏感に感じるようになりました🌸

椿と梅と一歳になったウチのベル🐕‍です。

春ですね🌼

鉄オタ英才教育

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

息子は物心ついたころから電車好きです。

暇さえあればタブレットのGoogleMapで路線をみています。

 

眼のことを考えるとあまり画面を長時間みせたくないので、時刻表を買ってやりました。

ちゃんと理解するのは難しいようですが、気に入って眺めています。

立派な鉄オタになってくれそうです。親としては元気に外で遊んでほしいのですが・・・。

 

湯たんぽ

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの荒田です🍀

私の冬の必需品、湯たんぽ✨

お湯がこぼれるようになり、ついに買い替えを決意しました😊

最近は、湯たんぽでも色々あるんですねー

その中でも、充電式で繰り返し使えて、15分の蓄熱で最大19時間   お湯の入れ替え不要でエコというところに惹かれ、蓄熱式の湯たんぽにしました♪

使ってみたところ、お湯と同じくらい温かくて、重くもなくとてもいい感じ💕

寒がりな私には、とてもいい買い物になりました🥰

ページ上部へ戻る