2023年7月 | 舞鶴市の漢方治療はたなか内科クリニックへ

スタッフブログ

ドライブがてら

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの佐藤です。

先日、ドライブがてら滋賀県に行って来ました。

滋賀と言ったらどこ行く~

とゆうことでまずは、湖中に立つ朱塗りの大鳥居がある白髭神社を訪れてみたり、メタセコイヤ並木のトンネルをくぐってみたりしてきました

なるべく涼しい所で過ごそうとゆうことで、びわ湖博物館に行ったり、佐川美術館にも行って来ました。

外はキケンなのはわかっていたのですが水性植物公園に行きたかったので行ってみたのですがその中にある温室の中は、チョトした罰ゲームのようでした

でも素敵な空間でした

この夏のいい思い出が出来ました

初クワガタ

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

山岡家と違って、うちの子は怖がりです。

昆虫、爬虫類は触りたがりません。興味はあるようですが。

 

そんな息子のところへ、おばあちゃんが職場近くで捕まえたクワガタを持ってきてくれました。

体長は7cmくらいあり、なかなかの迫力です。僕も触るのが怖いです。

息子に山へ放すか家で飼うかを尋ねたところ、「飼う」と言ったので、飼育セットを用意しました。

狭い所へ閉じ込めるのは可哀そうな気もしますが、せっかくなのでいい環境で長生きしてほしいです。

 

息子はクワガタに「ニナシコト」と名前を付けていました。何語でしょうか?

 

お盆休みのお知らせ

下記の日程を休診とさせて頂きます。

 

8月11日(金)

  13日(日)~15日(火)

 

ご不便おかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今日のおかずは何かな?

こんにちわ。たなか内科クリニックの山岡です。

毎年この季節になると、我が家のハンター、長男は夜になるとウズウズ…

 

ある日の夜に捕まえた獲物を次の日のお弁当に入れて欲しいと…

 

真ん中の骨の長い唐揚げ、そうです、ウシガエルです😱(調理は主人がしています)

お弁当、子供たちは美味しく食べられたかな??

 

緑のカーテン

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの真下です。

毎年この時期に我が家では東側の窓にゴーヤで緑のカーテンを作るんです🌱

窓に映る葉っぱの影がキレイで子どもたちも好きなんですが、今年はなんとなく私も義母もやる気が出ず、、、作りませんでした。

先日実家に帰ると、実家には立派な緑のカーテンが出来ていて…

やっぱり作れば良かったなぁと少し後悔😓

来年こそはまた緑のカーテン、作りたいと思います🍀

Congratulations⭐︎

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの小幡です。

先月オリエンタル京都朱雀邸で行われた甥っ子の結婚式に家族全員で出席しました。

三男坊末っ子のおとなしかった大ちゃんがこんなにも立派に…✨
笑顔が絶えない素晴らしい伴侶に出会われ♡♡♡

この日出席者全員が楽しめる様に趣向を凝らして行われた結婚式、披露宴はとても温かく皆んなも幸せな気持ちになりました✨


Congratulations⭐︎

ありがとう

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの森谷です。🎋⭐

この前の母の日に、次女からメッセージ付きの手作り卓上カレンダーをもらいました😊

嬉しいのはもちろんですが、キレイに仕上げられて感心しました😳

小さい頃から最近までの家族の写真が使って作られていて、見ていると笑顔になります☺

また宝物が増えました😊

 

ひまわり その後

こんにちは☂舞鶴市のたなか内科クリニックの片山です。

蒸し暑い日が続きますね🥵外にいるだけで滅入ります。

そんな中でも植物は強い❗先月に植えた種がもうここまで伸びて、蕾をつけています🌻

いつどんな花を咲かせてくれるのか楽しみです。梅雨バテせずに、ひまわりと乗り切りたいと思います🌻

こんなので大丈夫?

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

息子が5歳になりました。最近はお店屋さんごっこがお気に入りのようです。

いい機会なので、お金の練習帳を買ってやりました。

おもちゃのお金がついていて練習できるようになっています。

 

さっそく息子に問題を出してみました。

「50円玉2枚で何円?」

すると

「300えん!」(なぜか自信ありげに即答)

 

「じゃあ、10円玉6枚で何十円?」

「300えん!」

 

「じゃあ、一緒に数えてみようか。10円、20円、30円、40円、50円、次は?」

「300えん!」

 

道のりは長いようです。

 

ついにこの日が…

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの荒田です🍀

先日、念願のゆずのライブに行ってきました🎶

私は12年ぶり、子どもたちは初めてのライブ♪

コロナで行くはずだったライブは中止になり、2年半待ち続けた、待ちに待ったライブ🎸

今回はホールツアーだったので、会場の規模も小さく、ステージまでの距離がとても近い建物🕋

前から9列目だったので、近すぎて会場内に入った時から大興奮✨

 

公演がスタートすると、手が届きそうな目の前からゆずが登場‼︎😳信じられない状況にさらに大興奮✨

ステージから投げられたカラーボールや紙テープもゲットしました‼︎

ライブに参加できた記念に、ゆずのキャラクターのぬいぐるみや、ツアーフラッグやタンバリンなどグッズをたくさん買ってしまいました😊

終始大興奮で最高のライブでした🎉

もう二度とこのような席では観れないとは思いますが、子どもたちも楽しかったようで本当によかったです‼︎

また、次も参加します🙌

 

ページ上部へ戻る