物価高騰の時代
こんにちわ、たなか内科クリニックの山岡です☀
先日、長男の小学生陸上大会がありました🏃♂️
私も小学生の頃に走ったこの大会、とても懐かしく見えました✨
リレーで2位となることができたのですが、持ち帰ったメダルを見せてもらうと私の頃のメダルの大きさの半分に…
ここでも経費削減を感じさせられました😅
車が…
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの真下です。
今日、2週間ほど乗っていなかった車に乗ろうとしたらエンジンがかかりませんでした💦
最近乗ることが少なくて、少し前からエンジンのかかりがちょっと悪いなとは思っていたんですが、そのままにしていたらバッテリーがあがってしまったみたいです😥
日頃からメンテナンスしないとですよね…ほったらかしにし過ぎて反省です😔
五老ヶ岳
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの小幡です。
5月もあっと言う間に半ば過ぎになりましたね。今年のゴールデンウィーク後半は土曜日からのお休みでとてもゆっくり過ごすことが出来き良かったです。
5月5日の子供の日が良い天気だったので久しぶりに五老ヶ岳に登ってみました。車でですが😆
雲ひとつない澄み渡った晴天が舞鶴湾の美しさを際立たせ、さらに遠くの山々までを見渡せてとても綺麗でした。
改めて、舞鶴に来られたら一度は五老ヶ岳からの絶景を見てもらいたいなと思いました😊


失敗続きで…
こんにちは。たなか内科クリニックの森谷です🌱
全然使っていなかったホームベーカリー、久しぶりに動かしてみました🍞𝟛
塩パンを食べたくて作ってみると全然ダメ…あーでもないこーでもないと何回もチャレンジするのですが、うまく作れません😅

いつまた塩パン作りの熱が冷めるかわかりませんが、友達にあげられるようなものが作れたらいいなと頑張ってみます🍀*゜
母の日
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの片山です。
母の日にサプライズで子供達からリカバリーTシャツとカーネーションをプレゼントしてもらいました💕
お小遣いを出し合って買ってくれたみたいで、とてもうれしかったです😊🩷
大事に着ます👕

リフォーム
こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。
クリニックは5月で開院20年目に入りました。
当初はきれいだった内装も、ところどころ傷みが目立つようになったので、待合室だけリフォームをしました。
壁のクロスと床の張替えを行ったのですが、これを機に院内を外履き対応にして、玄関でのスリッパへの履き替えをなくしました。
足の不自由な方がスリッパで歩きにくそうにされているのが、ずっと気になっていたのですが、これで少しは改善されると思います。
ゴールデンウィーク中にも関わらず、迅速で丁寧な仕事をしていただいた業者の方々に本当に感謝です。

こどもの日🎏
こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの荒田です🍀
こどもの日、最近発売されたゲームソフトを長女と見にいきました✨
最初は買うつもりはなかったようですが、店頭に並んでいる欲しいゲームソフトを次から次へと手にして買っていく親子を目の当たりにして、目の前で完売は避けたいーと。
結局、自分もーっと買っちゃいました😆
手にして、大満足なこどもの日になりました💕

ついに!
こんにちは、たなか内科クリニックの橋本です☺️
先日愛用していたSwitch Liteが壊れてしまい修理に出すか新しく買おうか悩みに悩みずっと欲しかったSwitch 2を購入しました✨️
画面も大きく画質も綺麗でなによりもテレビに繋いでゲームできるのが嬉しくてなりません☺️
これからの休日満喫します🥳

久しぶりに・・・
こんにちは、舞鶴市 たなか内科クリニックの加治です。
犬の世話で外にもあまり出かけない今日この頃。
運動不足解消に知らない道をジョグ&ウォーキングをすることにしました。
自宅から伊佐津川土手~みなと安久トンネルを抜けて、吉原地区を周るコースを選択。
トンネルを出て目に入ってくる海と自然が目新しくて、フェス開催日もあって
アーティストの歌声が、遠くからよく聞こえました。
いい汗をかけて、運動不足解消になりました。

女子旅
こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの竹内です。
一年ぶりに集合‼︎恒例の女子旅〜
今回は神戸、異人館と南京町へ行ってきました。

異人館のある風景、天気も良く日常にない街並みを歩くのはとても気分が良かったです。
そして次に目指すは南京町。

歩き疲れ、お店に入ってゆっくりランチ‥
だけで終わるわけもなく、食べ歩きに突入〜
今回も大満足の女子旅でした。
結局このメンバーとならどこへ行っても楽しい😁




