2021年2月 | 舞鶴市の漢方治療はたなか内科クリニックへ

スタッフブログ

絶景集

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの新宮です。

明日からは早くも3月に。

緊急事態宣言は解除されますが、まだまだ自粛生活は続くんでしょうね。

比較的、お家時間を楽しめる方なのですが、それでもやっぱり、お出かけしたい…素敵な空間に包まれたい…

そんな中、一冊の本を発見。

四季折々の日本の絶景が満載です。

絶景を眺めながら、又、時には携帯でどんな所か検索しながら、脳内旅行を楽しんでみています。

 

 

 

 

 

エコなのか?

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

舞鶴医師会館が移転したことにより、自転車で行けるようになりました。

が、僕の自転車はカゴがついておらず、資料などを持ち運ぶのに不便です。

なので、メッセンジャーバッグを買いました。というか誕生日祝いに妻に買ってもらいました。

 

自転車は環境負荷も少なそうなので、これからも積極的に利用していきたいです。

とはいっても、余分にバッグを買っていてはエコとは言えませんね。笑

 

Grab a meal ticket!

こんにちわ。たなか内科クリニックの山岡です。前にブログで舞鶴市の職場対抗ウォーキングに参加していることを書いたのですが、この度そのランキングが発表されました!

なんと順位は…

 

2位!準優勝です!

小幡さんと森谷さんと3人で2ヶ月間頑張りました(T ^ T)私たちの目標、「Grab a meal ticket!(食券をつかみとる!)」は達成!今か今かと食券の到着を待ちわびています(笑)

ピアノ

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの真下です。

最近娘からピアノを教えてほしいと言われて、久しぶりにピアノの楽譜を買いました。

娘につられて弾いてみると、思うように指が動かなくて譜面もなかなか読めず…ピアノをやめて約20年…こんなものかと少し悲しくなりました。

でもピアノを弾くこと自体はやっぱり楽しくて、娘に教えるよりも自分が弾きたくなっちゃいます。

ピアノと言っても我が家にはおもちゃのキーボードしかないので、娘と一緒に簡単な楽譜から練習してうまく弾けるようになったら電子ピアノでいいからほしいなぁ…と夢見ています♪♪

ジョウビタキ

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの小幡です。

先日の休日は春を思わせる暖かい日でしたがまた数日間は雪の予報が出ていますね。

まだまだ2月は油断大敵、寒さに負けない様体力温存で頑張りましょう。

前回のブログの公約通り写真を更新したいと思います。

上流の高野川沿いにいました。

スズメ大で翼に白い斑、胸から腹が橙色!

雄のジョウビタキです。

澄んだ声でヒッヒッと鳴き河川敷などに一羽でいます。

ぷっくりしていて可愛いですよね!

 

 

 

 

 

ふきのとう

こんにちは。舞鶴市たなか内科クリニックの森谷です。

春を見つけました。ふきのとう です。

早速、ふきのとう味噌にしました。

この時期にしか食べられない春らしい苦味と香りが大好きです。

今からは山菜や竹の子や楽しい仕事が増えそうです。

久々の登山

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニックの片山です。

先日、家族で登山をしました。

クリニックではお馴染みの愛宕山です。

3歳の息子にとっては初登山でしたが、想像以上にしっかり登ってくれました。でも残念なことに途中雨が降ってきて、手を引きながら急ぎ足で登ったためか、私の方は息も切れ切れ、汗だくになりました。

下山して終わってみると久々に運動して清々しく、気持ちよかったです。

私の鳴らす鐘の音は聞こえましたかね〜?

 

 

 

 

電車でカフェ旅

こんにちは。舞鶴市のたなか内科クリニック、田中寛之です。

2歳の息子が電車やバス好き(というか電車やバスに乗せておけばおとなしい)なので、舞鶴市内でよく利用しています。

緊急事態宣言中なので、本当は避けるべきなんでしょうが・・・。

 

この前は松尾寺駅まで電車に乗って、駅舎のカフェ「salon de RURUTEI」に行ってきました。

時間がなく、子供連れでもあったのでゆっくりはできませんでしたが、煎茶とカタラーナのセットがとてもおいしかったです。

店の雰囲気も素敵なので、また行きたいです。

 

子供がイタズラするのを阻止しながらの写真なので、ぶれまくってしまいました・・・。

ライブ

こんにちは。舞鶴市、たなか内科クリニックの荒田です🍀

昨年、初めて家族で行く予定だったゆずのライブ🎶

チケットがとれてから、まだかまだかと首を長ーくして待っていたのですが、

新型コロナウイルス感染拡大のため延期となり、振替公演は、秋以降となっちゃいました💦

家族みんなでガックリ😱今後もどうなることやら…😥

そんな中、オンラインライブが開催されたので、DVDを手に入れました✨

まだみてないのですが、ライブ感を楽しもうと思います💕また、いつか行ける日を願って…

今年はどうかなぁ

 

こんにちは!たなか内科クリニックの門間です 。

写真は前のものですが、毎年仲のいい友達とピクニックをしています。季節は暖かい春だったり少し肌寒い秋だったり…バラバラですが 😆 笑

毎年恒例ピクニック、今年はできるのかどうなのか…出来ていた事が出来なくなった世の中寂しいですね。早く終息して欲しいです 😥 

ページ上部へ戻る